• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 902
  • 公開日時 : 2020/03/18 16:43
  • 更新日時 : 2022/09/14 08:35
  • 印刷

メーターにスパナマークが表示されましたが車の異常ですか。リセット方法を教えてください。[デリカD:5(DBA-CV*W/LDA-CV1W/3DA-CV1W)]

回答

エンジンスイッチの電源モードをOFFからONにした時に数秒間表示されるインフォメーション画面のスパナマークは「サービスリマインダー」の機能で、定期点検時期が近づいたことをお知らせしており、お車の異常ではありません。
三菱自動車の販売会社では定期点検の際にリセット作業を行っており、リセットされると次回点検までの残り走行距離又は残り月数の表示に変わります。
 
[リセット手順]
エンジンスイッチの電源モードがOFFの時に作業をします。
①マルチインフォメーションディスプレイスイッチを数回教えて、インフォメーション画面をサービスリマインダー表示に切り替えます。
 
②マルチインフォメーションディスプレイスイッチを長く(2秒以上)押してスパナマークを点滅表示させます。(点滅中、10秒間何も操作をしないと元の画面に戻ります)
 
③点滅中にマルチインフォメーションディスプレイスイッチを押すと”--”が”CLEAR”表示に変わります。その後次の定期点検までの時期を表示します。
 
対象車種
デリカD:5(DBA-CV*W/LDA-CV1W/3DA-CV1W)

アンケート:ご意見をお聞かせください

内容は予告なく変更する場合があります。

記載の数値は参考値(設計値・実測値)であり、車両状態や測定方法などで異なります。

記載内容の転載や二次利用はご遠慮願います。

*Google、Google Play、Android Auto、Androidとその他のマークはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

*iPhone、iPod、SiriとCarPlayは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

*iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

*Bluetoothは米国Bluetooth SIG Inc.の登録商標です。

*Rockford Acoustic Design™ とその他のマークは米国その他の国で登録されたRockford Corporationの商標です。


このコンテンツは日本国内向けの情報です。
These home page contents apply to the Japanese domestic market only.

 

お問い合わせ窓口

電話での相談窓口

ご愛用車についてのご相談は、よりスムーズな対応のため車検証をご用意ください。

三菱自動車 お客様相談センター9:30-12:30、13:30-17:00

0120-324-860

  • 050~で始まる番号など、一部のIP電話からはつながらない場合がございます。
  • 年末年始等の当社指定休日を除く。
  • 個人情報について

    ページ上部へ戻る