• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1073
  • 公開日時 : 2021/10/15 14:33
  • 更新日時 : 2023/05/15 17:14
  • 印刷

できるだけECO(エコ)モードを使って燃費よく走りたいですが、どのような時にNORMAL(ノーマル)モードにすべきですか。また、ドライブモードの使い分けを教えてください。[アウトランダーPHEV(GN0W)]

回答

ECO(エコ)モードとNORMAL(ノーマル)モードの違いは、アクセル操作に対する応答性のみです。
登坂路や一般道などでキビキビ感を増したい場合などは適宜NORMAL(ノーマル)モードを選択ください。
また、一般的な路面状況においては通常走行時はNORMAL(ノーマル)モード、燃費走行を重視したい場合には、ECO(エコ)モード、高速道路や坂道の追い越しの直進加速が必要なシーンではPOWER(パワー)モードが有利です。
雪道やオフロードなど路面状況が悪い場合には、適宜SNOW(スノー)やMUD(マッド)など、路面状況に適したチューニングのモードをご使用いただくことをお勧めします。
対象車種
アウトランダーPHEV(GN0W)

アンケート:ご意見をお聞かせください

内容は予告なく変更する場合があります。

記載の数値は参考値(設計値・実測値)であり、車両状態や測定方法などで異なります。

記載内容の転載や二次利用はご遠慮願います。

*Google、Google Play、Android Auto、Androidとその他のマークはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

*iPhone、iPod、SiriとCarPlayは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

*iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

*Bluetoothは米国Bluetooth SIG Inc.の登録商標です。

*Rockford Acoustic Design™ とその他のマークは米国その他の国で登録されたRockford Corporationの商標です。


このコンテンツは日本国内向けの情報です。
These home page contents apply to the Japanese domestic market only.

 

お問い合わせ窓口

電話での相談窓口

ご愛用車についてのご相談は、よりスムーズな対応のため車検証をご用意ください。

三菱自動車 お客様相談センター9:30-12:30、13:30-17:00

0120-324-860

  • 050~で始まる番号など、一部のIP電話からはつながらない場合がございます。
  • 年末年始等の当社指定休日を除く。
  • 個人情報について

    ページ上部へ戻る