• No : 2113
  • 公開日時 : 2019/11/25 11:48
  • 更新日時 : 2024/02/24 18:42
  • 印刷

充電カードが認証されない、認証しづらくなりました。どうしたらよいですか。[電動車両サポート]

回答

三菱自動車 電動車両サポートの充電カードが認証されない・認証しづらい場合、以下の内容をご確認ください。

■充電器に「チャージスルゾウロゴ」「eMPロゴ」のステッカーが貼られているかご確認ください。
三菱自動車 電動車両サポートの充電カードをご利用いただけるのは、下図のような「チャージスルゾウロゴ」「eMPロゴ」のステッカーが貼られている充電器のみです。
 
■三菱自動車 電動車両サポートの充電カードのみを充電器にかざしてください。
充電カードをお財布等に入れたままかざすと、充電カードのチップを読み込めないまたは他のカードのチップを読み込んでしまい、認証されないことがあります。
■充電カードの裏面に銀色の修正シールが貼られている場合は、はがしてください。
■充電カードに折れや欠けがないかご確認ください。
三菱自動車 電動車両サポートの充電カードはプラスチック製の非接触型ICカードです。
充電カード内のICチップやアンテナ線が破損すると、認証されないことがあります。
■充電カードが湾曲していないかご確認ください。
充電カードが湾曲している場合は、充電器のカードリーダーに充電カードの全面を強く押し当てると反応する場合がございます。また、充電器によっては充電カードの読み取りに時間がかかり、10秒ほど押し当てないと反応しない場合があるため、長めに充電カードを当て続けてください。
充電カードを高温・多湿の場所(特に車内など)で保管しないでください。
三菱自動車 電動車両サポートの充電カードは高温・多湿の環境に長期間放置すると認証されないことがあります。

以上の内容を確認いただき、複数の充電器でお試しいただいても解決しない場合は、三菱自動車 お客様相談センターまでご連絡の上、再発行をご依頼ください。なお再発行にはカード再発行手数料1,650円(税込)が発生いたします。

【三菱自動車 お客様相談センター】
電話:0120-324-860 9:30~12:30、13:30~17:00 
チャット:担当者対応時間内のみ承ります
対象車種
EV|PHEV
添付ファイル : 
充電器のフロー.png